2008年10月20日

奥穂高岳登山

奥穂高岳登山1泊2日で登って来ました!

日本第3位の3190m、北アルプス穂高連峰の最高峰、奥穂高岳

バッチグーの好天で、奥穂高岳と前穂高岳の山頂から、長野県、岐阜県、富山県の有名な山々全部じゃないだろうかという大パノラマが見られました。

写真の左の川が上高地を流れる梓川で、河童橋や大正池も見えます。

雲海の上には、左から八ヶ岳、富士山、南アルプス。
奥穂高岳登山

奥穂高岳山頂の上にはが、山小屋から見た日没後の夕焼けの上には一番星
奥穂高岳登山 奥穂高岳登山

おかげ様で、贅沢な週末でした。

同じカテゴリー(山・ハイキング)の記事
 大芝高原 (2022-05-04 08:34)
 駒ヶ岳千畳敷カール (2021-10-10 00:33)
 光城山の桜の登山道@安曇野 (2021-04-10 11:57)
 浅間温泉御殿山アルプス絶景ハイキングコース (2017-10-28 09:05)
 山城跡ハイキング(林小城@松本) (2017-06-17 22:48)

Posted by 会社ごとIターン族 at 01:24│Comments(4)山・ハイキング
この記事へのコメント
すごくきれいです!
感動しました。辛い山登りをした人にしか見られない
景色なんでしょうね。
私はきっと一生無理です。
でもこうして 写真で見せていただけるだけで うれしんです!
Posted by もりひめもりひめ at 2008年10月20日 10:49
現実の景色とは思えないほど素晴らしいですね。
最高の贅沢だと思います。
本当に良いなぁ
Posted by つきいろ at 2008年10月20日 22:38
27~28で松本の母の実家に遊びに行くので参考にさせて頂きました。
5歳の子連れなので登山は無理ですが紅葉すごく楽しみです!!

東京から沖縄の離島に移住して10年。
たまに松本に遊びに行きます。
木造の大きな家なのでほっとします。
松本大好きです!!
Posted by SEIKO at 2008年10月20日 23:51
もりひめさん

実際なかなか大変でした。今は足の爪が壊死、靴ずれ、筋肉痛、打撲で、足中、満身創痍で、びっこを引きながら歩いてます。

つきいろさん

帰って来て元の生活に戻ると、おっしゃる通り、あそこで見たのが現実のこととは思えず、夢から覚めた気分です。

SEIKOさん

ブログ拝見しました。沖縄の離島で琉球古民家の宿とはまたすごい。いろんなことが松本と180度違うんでしょうね。山は紅葉真っ盛り。お楽しみください。
Posted by 会社ごとIターン族 at 2008年10月21日 08:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。