2008年09月29日

長野インバウンド・サミット終了

長野インバウンド・サミット終了昨日、外国からの観光客のための会議「長野インバウンド・サミット2008」を松本大学で開催。

予想を上回る100名以上、それも各地で活躍されている組織の代表のビッグな方などが、お忙しい中、ご参加頂きました。

その分、受付に列ができたり、分科会では場所や議論の時間が足りず、結論を急ぎ過ぎたり、いろいろとスムーズにいかずにご迷惑をおかけした点、悔いが残ります。

何はともあれ、ご参加、お話を聞かせて頂いた方々に感謝です!

今後も、注目されている外国人観光客の受け入れのために、可能な範囲でお手伝いしていきたいです。




同じカテゴリー(外国語・異文化)の記事
 映画ミナリと韓国語教室@松本 (2021-04-18 17:57)
 英語版松本広域マップ制作 (2020-02-09 17:17)
 日本一外国人観光客に人気のスポット (2019-08-12 23:54)
 外国人日本文化体験デー (2019-08-07 00:41)
 松本在住外国人バンドのライブ@中町蔵シック館 (2019-07-03 10:02)



Posted by 会社ごとIターン族 at 08:16│Comments(4)外国語・異文化
この記事へのコメント
昨日は、ご苦労様でした。想像以上に大勢の参加者で、ビックリでした。
インバウンドの定義、これからの産業観光について、と大変内容の濃い、意味深いサミットでした。
この活動が一部の者だけでなく、長野県全体で取り組んでいくものになれば、長野県の未来像が良い方向に変わっていく予感がします。
私も、何らかの形でお手伝いできればと思っています。
Posted by ミュウママ at 2008年09月29日 10:20
そう言って頂ければやったかいがありますね。
と言っても、もともと主催者じゃないのですが、最後は見ておられなくなり完全に主催者サイドになってました。

これを長野県全体の取り組みに広げて行ければいいのですが。またお知恵を貸してください。
Posted by 会社ごとIターン族 at 2008年09月29日 21:43
こんにちわ!
インバウンド・サミット 参加したかったのですが
セカンドスクールが入っていたため 参加できませんでした。
次回は是非参加したいです。
まだ何か情報があればお願い致します
Posted by もりひめもりひめ at 2008年10月01日 11:20
もりひめさんのような方に、一番参加して頂きたいです。
今後どうするかはまだ決まっていませんが、次回やる時はお誘いします。
Posted by 会社ごとIターン族 at 2008年10月01日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。