2008年11月10日

戸倉上山田温泉の射的場

戸倉上山田温泉の射的場今日は、戸倉上山田温泉のタイラー・リンチさんの旅館で、9月のインバウンドサミットのお疲れさま会に招かれた。

食後に子供連れで「射的場」に。

鉄砲にコルク玉を装填し、景品の的めがけて撃って、命中して的が落ちたらもらえる。

大人向けの景品の一つは、タバコのショートホープ。

こんな前時代的な場所が、しかも3軒も残っているのに驚き!

戸倉上山田温泉は、良くも悪くも、昔の温泉文化を色濃く残している。

正真正銘、完全掛け流しの天然温泉に浸かって帰った。

タイラーさんは、最近、信濃毎日新聞の「新毎HP大賞」のブログ部門の最優秀賞も受賞され、いろいろと活躍中の方で、亀清旅館は純和風のいい宿です。


同じカテゴリー(その他自然・田舎暮らし)の記事
 紅葉の天竜川ライン下り (2022-11-12 19:53)
 リンゴ・柿と北アルプス (2022-11-06 10:51)
 星空の美しい夜 (2022-09-30 20:44)
 中秋の名月 (2022-09-11 00:27)
 蕎麦の新芽の畑 (2022-08-20 21:42)



Posted by 会社ごとIターン族 at 01:28│Comments(2)その他自然・田舎暮らし
この記事へのコメント
信毎HP大賞読みました。
みなさんすごく上手で、魅力的なHPでした。

戸倉上山田の雰囲気、大好きです。
以前芸者さんがいるという話題をどこかで読んだけど
間違ってるかな?
想像が別所とごっちゃになってしまいますが。
Posted by mick at 2008年11月10日 12:35
戸倉上山田温泉には、芸者さんが、なんと!、今でも30人ほどいるそうです(コンパニオンじゃなく、和装する本物の芸者)。
かつて芸者さんがいっぱいいた松本では、今はご年配の方一人いると言えるかどうか、という状態らしいのに。
別所はもう少しファミリー向けなんでしょうね。
Posted by 会社ごとIターン族 at 2008年11月10日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。