2007年06月23日

白馬の雪渓・栂池自然園

白馬の雪渓・栂池自然園栂池の自然園を歩いて来ました。今年は暖冬小雪でしたが、春先の雪で思いのほか残雪が多く、栂池の歩道もかなりの部分が雪に埋まっていました。

写真奥は、展望台から眼前に見えた白馬の大雪渓で、けっこう雪が多そう。途中の白馬大橋から見た五竜岳には、「武田菱」の雪型が今だに見られました。富士山は、今年は雪が多くて何年ぶりかに頂上まで山開きができなかったとか。

梅雨の晴れ間の好天と残雪のおかげで、白馬連峰はまさに一枚の絵のように美しく、すばらしいトレッキングでした。

同じカテゴリー(山・ハイキング)の記事
 大芝高原 (2022-05-04 08:34)
 駒ヶ岳千畳敷カール (2021-10-10 00:33)
 光城山の桜の登山道@安曇野 (2021-04-10 11:57)
 浅間温泉御殿山アルプス絶景ハイキングコース (2017-10-28 09:05)
 山城跡ハイキング(林小城@松本) (2017-06-17 22:48)

Posted by 会社ごとIターン族 at 23:05│Comments(2)山・ハイキング
素晴らしいお天気で、よかったですね。
家族で、トレッキングしたんですか?
Posted by uo at 2007年06月23日 23:08
uoさん
天気も栂池のコースも、期待していなかっただけに良かったです。
途中まで家族で歩いて、奥は一人で歩きました(そのパターンが多い)。
奥まで登りつめて視界が広がると、大雪渓と白馬連峰が眼に飛び込んで来ます。
Posted by 会社ごとIターン族 at 2007年06月24日 07:15