2007年04月22日

山頂で天ぷら(山菜のコゴミ)!

今日のやまたみ登山学校の里山ハイクでは、山頂で、サプライズがありました。

山頂で天ぷら(山菜のコゴミ)!ガイドさんがおもむろに山用のコンロと天ぷら油をリュックから取り出し、山菜のコゴミを天ぷらにして、


山頂で天ぷら(山菜のコゴミ)!皆にふるまってくれて、美味しいのなんのって!

日本では今は登山は中高年が中心ですが、若い人も登りましょう。山国信州にいるんなら登らなきゃソン。楽しいよ!


同じカテゴリー(山・ハイキング)の記事
 大芝高原 (2022-05-04 08:34)
 駒ヶ岳千畳敷カール (2021-10-10 00:33)
 光城山の桜の登山道@安曇野 (2021-04-10 11:57)
 浅間温泉御殿山アルプス絶景ハイキングコース (2017-10-28 09:05)
 山城跡ハイキング(林小城@松本) (2017-06-17 22:48)



Posted by 会社ごとIターン族 at 22:19│Comments(2)山・ハイキング
この記事へのコメント
山菜の中でもこごみ、大好きです。
おいしそ~
うらやましいなあ。
Posted by kei at 2007年04月23日 23:45
昨日、山辺ワイナリーで美味しいコゴミとウドが売ってたそうですよ。行って見て下さい。
Posted by 会社ごとIターン族 at 2007年04月24日 06:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。