2022年10月22日

信州は呑んだ後は蕎麦で締め

信州は呑んだ後は蕎麦で締め
神道祭の打ち上げで、菜食美酒 ふじ美蔵さん で松茸などの美味しい料理とお酒を味わった後、「シメ」にこれまた美味しい手打ち蕎麦を頂きました。

呑んだ後のシメは、暖かいラーメンとか大阪ではうどんが多かったが、そば処の信州では冷たい蕎麦が出ることが多い。
デザートのように、ほろ酔いの後に身が引き締まる感じで、いいもんです。

写真の、リンゴの皮に入れたグラタンも信州らしい料理でした。
信州は呑んだ後は蕎麦で締め


同じカテゴリー(グルメ(食材・郷土食))の記事
 秋の山の幸 (2022-10-11 09:36)
 北信州の食材巡り (2022-09-04 17:17)
 夏野菜の季節 (2022-08-07 23:13)
 天神祭と味噌パン (2022-07-30 12:13)
 連日行列!とろり天使のわらびもち@松本中町 (2022-06-29 23:47)



Posted by 会社ごとIターン族 at 14:21│Comments(0)グルメ(食材・郷土食)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。