2019年03月13日

長野県インバウンド推進協議会が発足

長野県インバウンド推進協議会が発足
2/28、長野県インバウンド推進協議会が発足、設立総会に出席してきました。

11年前に、戸倉上山田温泉のタイラーさん達とNaganoインバウンドサミットという集まりを開催し、その後Ninja Projectができたのに遅れて、ようやく県が腰をあげて頂いたという感じです。

行政が音頭を取るとさすがに集まる団体は多く、300以上の団体が登録、設立総会もすごい人の数。知事も出席・会場と対話して、熱気がありました。

残念なのは、理事や役員に外国出身者がいないこと。インバウンドには、外国人の視点が重要と常日頃から言っている者としてはどうかと思います。女性もいないし、年齢層が高く、「ヨソモノ」も少ないです。


同じカテゴリー(外国語・異文化)の記事
 映画ミナリと韓国語教室@松本 (2021-04-18 17:57)
 英語版松本広域マップ制作 (2020-02-09 17:17)
 日本一外国人観光客に人気のスポット (2019-08-12 23:54)
 外国人日本文化体験デー (2019-08-07 00:41)
 松本在住外国人バンドのライブ@中町蔵シック館 (2019-07-03 10:02)



Posted by 会社ごとIターン族 at 10:23│Comments(0)外国語・異文化
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。