2018年08月05日

御嶽海の優勝で盛り上がる今年の夏

御嶽海の優勝で盛り上がる今年の夏
会社で購読している信濃毎日新聞から、相撲の御嶽海の手形とサインの入った手ぬぐいが届きました。
何せ、伝説の来電以来200年ぶりの地元力士の優勝で、大盛り上がりで、先日HP制作の打ち合わせに行った下諏訪でも、明日からの地方巡業「諏訪湖場所」に向けて、あちこちにのぼり旗が立ってました。

御嶽海は、御嶽山噴火の悲劇の直後、木曽の☆として相撲界に入ったときから毎場所応援していたので、嬉しいです。若いのに考え方がしっかりしていたので大成すると思ってはいたけど、デビューしたときは、白鵬と取って勝つとか、優勝するとかは、夢のまた夢という感じだったので、信じられない気も。
ちょうど新旧交代の時期という運もあり、長野県出身の横綱という夢も現実になるかも知れません。




同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 松商学園甲子園惜敗 (2021-08-26 00:20)
 山雅高崎選手がオーナーのDOGカフェ"CUE"(キュー)OPEN@松本 里山辺 (2019-02-11 18:42)
 ツールド美ヶ原 (2017-06-25 14:36)
 信州ブレイブウォリアーズ (2016-01-04 12:58)
 バレーワールドカップ@松本 (2015-08-24 08:12)



Posted by 会社ごとIターン族 at 11:42│Comments(0)スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。