2013年06月09日

LED電球

LED電球家を建てて4年目で、書斎の電球が寿命で切れ、LED電球にした。

LED電球は、4年前はまだ何千円もしたので手が出ず。

普通の電球にして、切れる頃に安くなってるだろう、切れた電球から順にLEDにしようと思ってたら、やっぱり今や500円ぐらいで買える。

電球色で、明るさは少し暗めのものにしたが、それでも明るすぎて、レトロな裸電球の味は半減。

でも、書斎の照明が省エネルギーの新時代の光になって、少し、時代の節目を感じた。


同じカテゴリー(家を建てるぞっ!)の記事
 エアコンなし生活を実現する方法 (2015-08-22 11:11)
 カラマツ薪ストーブ (2011-12-07 09:15)
 アプローチの工事~我が家完成 (2011-05-28 10:02)
 太陽光発電の発電量 (2010-06-16 23:59)
 表札を付けました (2010-06-03 00:18)



Posted by 会社ごとIターン族 at 09:13│Comments(0)家を建てるぞっ!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。