2012年08月19日

ガレット専門店クレープリーモンカバ@松本

ガレット専門店クレープリーモンカバ@松本去年オープンして、前から通りがかる度に気になっていたガレット&シードル専門店「クレープリーモンカバ」。

まつもと100てんプロジェクトの参加店の取材でランチに伺いました。

そもそもガレット&シードルって何?という方もいるかと思いますが、ガレットはそば粉を薄くのばして焼くフランスブルターニュの料理で、シードルはリンゴをワインのように発酵させたブルターニュでガレットと一緒に飲むお酒。


ガレット専門店クレープリーモンカバ@松本ガレット専門店は、そば屋が100軒ほどある松本でもここしかないそうです。

ランチセットに、右の写真のシナモンシュガーバターのクレープや、アイスクリーム付き“和風”クレープも付けられ、それも美味しいです。


ガレット専門店クレープリーモンカバ@松本ここは、同じビルにある、オーガニックにこだわっている美容院の経営で、ガレットに使うそば粉は信州産100%、他の食材も地産地消。さすが店の内外もお洒落。

松本城の前の大名町の通りから六九商店街に入ったすぐの便利なロケーション(地図はこちら)で、お盆の時だったので観光客がひっきりなしに来ていましたが、普段の平日は、主婦の方などがランチに至福の時を過ごしに来るとか。

でも、ここは、夜来て、シードルを飲みながらビストロメニューのおつまみを頂き、〆に蕎麦ならぬガレットを食すのがいいと感じました。


同じカテゴリー(グルメ(飲食店:松本))の記事
 串カツ田中松本店 (2022-10-30 11:01)
 沖縄音楽ライブと沖縄料理店城-GUSUKU- OPEN (2022-07-31 23:50)
 まつしたと女鳥羽そばの鴨つけ汁蕎麦@松本 (2022-05-14 19:54)
 和ダイニングくらすわ@松本信毎メディアガーデン (2022-03-06 23:48)
 豚カツのかつ玄本店@松本 (2021-12-28 09:48)



Posted by 会社ごとIターン族 at 10:54│Comments(2)グルメ(飲食店:松本)
この記事へのコメント
長野だからシードルはピッタリですね!

仕事の一環なのでしょうが、いろんなお店に行けてうらやましいです
Posted by はんなりヨルコ at 2012年08月19日 17:25
ガレットもシードルも長野県にぴったりで、目の付け所がイイ店です。

仕事の一環ではなく、ボランティアですが、お店に行くきっかけになるのは楽しいです。
Posted by 会社ごとIターン族 at 2012年08月19日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。