2009年01月23日

タイ料理店「ホントン」@松本

タイ料理店「ホントン」@松本松本に3軒ほどあるタイレストランの一つ「ホントン」。10年ほど前からやっていて、美味しいと聞き、連れて行ってもらった。

裏町のそれもはずれにあり、食材も売っている、タイの大衆食堂といった風情。

写真の世界3大スープの一つ「トム・ヤン・クン」。1人前800円から食べられ、それでもけっこう量がある。具かと思ってうっかり食べると、生姜のような食材だったり、スパイスたっぷりで、冬の夜に体が中から暖まる。

素麺風の麺と一緒に食べるグリーンカレーも、辛かったが美味しかった。


同じカテゴリー(グルメ(飲食店:松本))の記事
 串カツ田中松本店 (2022-10-30 11:01)
 沖縄音楽ライブと沖縄料理店城-GUSUKU- OPEN (2022-07-31 23:50)
 まつしたと女鳥羽そばの鴨つけ汁蕎麦@松本 (2022-05-14 19:54)
 和ダイニングくらすわ@松本信毎メディアガーデン (2022-03-06 23:48)
 豚カツのかつ玄本店@松本 (2021-12-28 09:48)



Posted by 会社ごとIターン族 at 23:48│Comments(3)グルメ(飲食店:松本)
この記事へのコメント
私は食いしん坊ですが・・・どうもタイ料理が苦手です。
トムヤンクンは好きになれない・・・
美味しいお店でいただけば違うのかもしれませんが
Posted by もりひめもりひめ at 2009年01月25日 09:41
タイ料理は好きですが
周りにタイ料理を好きな人がいないのでなかなか行かない。
このラーメンどんぶりに入ってる姿がいいなぁ。
Posted by mick at 2009年01月25日 14:27
もりひめさん、
苦手ですか。
タイ料理は、甘辛くてスパイスにもくせがあるからでしょうか。
タイで食べる本場の味はどうなんでしょうね。

mickさん
ホントンは、ホント!大衆食堂っぽく、おかみさんがきさくで面白いです。
タイのラーメンもあり、今度食べてみたいです。
Posted by 会社ごとIターン族 at 2009年01月26日 00:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。